ブログ

Blog

6年生 ファイナルカップ

6年最後の公式戦。
北ロケ6年、12名全員の気持ちを1つに試合へ挑みました。
出だしは上々、声も良く出て先制点も入りみんなに笑顔が見られました。
結果は3位。
6年間でチームの絆が深まった。
この仲間たちで最後まで走り抜く事が出来て本当に良かった✨

6年生 早田CUP

去年度はお手伝いで参加した大会。
初めて当たるチームばかりでも北ロケ6年らしさを忘れず、声を出し、楽しい雰囲気でプレーをする事が出来ました。
昼からは5年生の力も借り、決勝へと駒を進める事が出来ました。
6年生残る試合はファイナルカップのみ。有終の美を飾ろうね‼

6年生 KONAN CUP

残る大会も今回含め、あと3つ。
今回5年生の力を借りて大会へと臨みました。
お互いに声を掛け、ベンチからもフィールドに向けて声を掛けて応援し、ゴールへボールを繋いでいました。
寒い中連続での試合をみんなで走り抜きました。

6年生コパ犬山

6年生、新年1発目の大会。
去年度27年振りに北ロケットが獲った優勝旗を今年度も持ち帰る為、奮闘しました。
強豪チームと予選で当たってしまい1日目の結果は3位通過、優勝旗奪還は出来ませんでしたが、3位リーグの部で1位を獲ることが出来ました。
残る大会は3つ。頑張ろうね。

5年生コパ犬山

年も明け、寒空の下、新しい気持ちで試合にのぞみました。
夕方、日の入りも早く、寒さも増していく中、みんな一丸となってよく頑張りました⚽️

4年生コパ犬山

4年生最後の公式試合。
勝利を目指して、みんな頑張った!走りました!!
結果は、、、。
この悔しさは5年生の春季大会にぶつけるぞ〜

6年生米野カップ

初めての相手にも臆する事なく向かう事が出来る6年生。
いつもより互いへの声掛けが少なかったものの、ベンチに居るチームメイトも声を出してフォローする姿がありました。
一勝する事が出来て嬉しそうな顔が見られました。

6年生秋季大会

ケガで出れない子が何人か居る中迎えた秋季大会。
今回も5年生の力を借りて参加しました。
試合の滑り出しは良く、プレー中も声を掛け合って試合を進める事が出来ましたが、PKで惜しくも敗けてしまい決勝戦へは行けませんでした。
悔しさをバネに残りの試合に向けて練習頑張ろう‼

5年生秋季大会

昼間はまだまだ日差しが強く、夕方は暮れるのが早く寒くなる中、試合にのぞみました。
結果は、Bチームが準優勝🏆
Aチームは、Aグループ3位でした。
Aチーム、Bチームとも奮闘し、よく頑張りました⚽️

4年生秋季大会

IFLのリベンジに燃えて挑んだ秋季大会。
順調に勝ち進み、いざ決勝戦!
結果は準優勝。
明日からまた練習頑張るぞ!!

6年生サッカー交流大会西尾張北地区大会

5年生の力を借りた2回目の大会。
暑い中、走り慣れない天然芝グラウンドで一生懸命声を出し走りました。
1試合目、いつも通りのプレーが出来、パスも繋がって勝つことが出来てみんなの顔に笑顔が見られました。
2試合目、北ロケが先制点を決める事が出来て流れに乗れそうだったものの惜しくも最後に逆転を許してしまいました。
悔しい結果となってしまいましたが良い試合でした。

6年生みつぶちフェスティバル

暑い中、5年生も一緒に参加した大会。
学年関係なく声を出し、パスが通りシュートに持ち込めたりしたものの決定打になかなか結びつく事が出来ず惜しい試合結果になりました。

6年生フジパンカップ

暑い中、強豪チームとの試合でした。
相手のペースに徐々に飲まれてしまい普段の北ロケらしいサッカーが出来ずの試合でした。
良い経験をさせて貰ったと思い次からの試合に活かそうね‼

4年生IFL(2日目)

IFL2日目。
1試合目のフェザーズ戦!惜しくも負けちゃったけど、2試合目は気持ちを立て直して北ロケのサッカーが出来ました!結果は準優勝。この悔しさは秋季大会で晴らして、次は優勝目指すぞ〜!

IFL(3日目) 5年生

5年生IFL 3日目
最終戦は惜しくも勝ち星をあげることはできませんでしたが、猛烈な暑さにも負けず、本当によく頑張りました。
準優勝おめでとう‼️

IFL(2日目) 5年生

5年生IFL2日目。
2勝0敗 暑い中本当に頑張りました! 
IFLはあと1日、優勝目指して頑張りましょう♪

フジパンカップ(予選) 6年生

天気が怪しい中行われた予選。
1試合目は4-1と良い滑り出し。
2試合目の途中、雨に降られながらも見事競り勝ち、予選通過する事が出来ました。

春季大会 5年生

2チームに分かれての戦い。それぞれ暑い中、奮闘しました。
結果は、
 Aチーム4位
 Bチーム3位
でした。
今後の試合も暑い日が続きますが、みんなで頑張りましょう!

春季大会 6年生

暑い中始まった春季大会。
1試合目勝ち星スタートの良い雰囲気で2試合目に挑んだものの、1-2で敗れ、決勝に行けず3位という結果となりました。

この結果の悔しい気持ちを糧に次に生かせるよう、練習に取り組もうね‼️

春季大会 4年生

今期初試合!!
ずっと雨続きで練習がなかなか出来なかったけど、みんなよく走りました♪
みんな頑張ったね!!
また次に向けて頑張ろー♪♪♪

IFL 5年生

5年生IFL1日目。
今シーズン最初の試合、見事勝利でスタートです!
1日目は1勝1分。
みんなの力を合わせて、一年間頑張っていきましょう♪♪♪

IFL 6年生

今シーズン始動の大会!
絶対優勝すると気合いが伝わってきました。
結果は3勝1分、優勝することができました✨✨
北ロケでの最後の1年。最高の結果を残せるように頑張っていこうね🎵🎵

コパ犬山 4年生

コパ優勝おめでとう‼️
4年生最後の大会、みんなで優勝を掴み取りました。
シュートが決まると、ベンチからも駆け寄って喜び合い、とても一体感のある試合でした。この一年でよりチームワークが良くなった4年生です。
感動的な試合をありがとう🏆✨

2023/3/2

コパ犬山 6年生

ブラボー‼
コパ犬山27年ぶりの優勝‼
前田大然ばりの前線からのプレス、最後まで諦めずに走り抜く三笘の500㎜、みんなが声を出し高め合い掴んだ優勝です。

2023/1/15

親子サッカー

北ロケ恒例の親子サッカー開催されました!
年々成長していく団員と親サポーターとの真剣勝負!!
北小学校の先生方もお休みのところ参加していただき、楽しいひと時を過ごすことができました。
最後は嬉しいプレゼント🎁をもらって団員はご満悦な様子でした。

2023/1/8

コパ犬山 5年生

2023年始まって早々にコパが開催されました。
初戦、清洲と対戦し、後半に盛り返して
あと一歩のところでした。
コーナーキックからドンピシャの得点で、
セットプレーが見事でした。
2戦目は犬南で、たくさん得点を取ることが出来ました。
2位通過で惜しくもフレンドリーマッチになりましたが、色んなポジションを試したり、伸び伸びとプレーしていました。

新年度に繋がるよう、また練習を頑張っていきたいです。

2023/1/7

西尾張大会 2年生

西尾張大会に2年生6人がフル出場で頑張りました。
10分ハーフの20分間をみんな全力で走りました。
公式戦の初勝利はとても嬉しかったです✨✨
これからも勝利数を増やせるようにみんなで一緒に頑張ります!!

2022/11/20

秋季大会 4年生

4年生、2チームで出場しました。
Aチームは見事優勝🏆積極的にゴールを狙い、6得点を取る試合もありました。
Bチームはメンバー欠員の中、最後まで諦めずに大健闘でした。結果は4位。悔しい思いをバネに次回の大会に向けて頑張ります!!

2022/10/8

秋季大会 1・2年生

1点取られたら2点取り返す!!を合言葉に
チーム一丸となって最後まで一生懸命走りました。
一生懸命練習した成果が出ていました✨✨

2022/10/8

秋季大会 3年生

春季大会は3チームでしたが秋季大会は4チームに増え、全員サッカーで頑張りました⚽️
それぞれの役割に応じた動きもできるようになりぐんと成長した試合ができました!!
ケガのトラブルもありましたがなんとか乗りきり無事大会を終えることができました♥

2022/10/8

秋季大会 5年生

あと一歩というのが感じられる大会でした。

予選リーグでは、たくさんのシュートを打ち、たくさん得点することが出来ました。
決勝では、シュートチャンスも以前よりたくさんあり、今ある力を精一杯出せました。

結果は準優勝でしたが、また次に活かせる
試合が出来たと思います。
次の試合も頑張ります‼️

2022/9/19

秋季大会 6年生

㊗️秋季大会優勝🏅
絶対に負けられない試合がここにはある‼️
そんな気持ちで挑んだであろうこの大会。失点する場面もありましたが、取られたらその倍取り返す‼️倍返しだー。とステキなゴールがたくさん生まれました。
北ロケでサッカーができるのも残り半年…。

2022/9/19

AIFA第1回明治安田生命名古屋東支社カップU-8サッカー大会 
1・2年生

第1回明治安田生命カップサッカー大会に参加しました。
試合の途中雨が降ったりしましたが、1.2年生頑張りました。

初めての遠征でしたが、大型台風が接近中!!
強風とたまに雨が降る中、みんなで力をあわせて一生懸命がんばりました。
高校生のお姉さんが一緒に試合についてくれて一緒に練習をしたり
審判をしてもらったりして交流を深めました。

愛知県内の多くのチームが集まってたくさん刺激を受けました!!

2022/9/24

IFL セリアC 4年生

7月から9月にかけてIFLの大会に出場しました。暑い中での試合、どれも全力で取り組み、見事優勝しました!!
初めのうちはゴールが決まってもクールな雰囲気でしたが、最終日、コーチから「チームを盛り上げ、いい雰囲気でサッカーをしましょう」との言葉をもらいました。その言葉通り、みんなで励ましたり喜び合い、声を掛け合うことで手にした『優勝』でした。
IFLの試合を通して大切な事を学んだ4年生でした。次の秋季大会もその学びを生かして頑張りましょう!!

2022/9/17

西尾張大会 6年生

西尾張大会優勝‼️
1日目の接戦を制し掴んだ2日目への切符。コーチに喝を入れられ挑んだ2日目。
ミスから得点を許す場面もありましたが見事優勝することができました。
北ロケの団結力はどんどん深まっています。

2022/9/11

IFL セリエB 2日目 5年生

前回のIFLから数ヶ月経ちましたが、夏を越えて、みんな強く、たくましくなりました‼️

9得点と大健闘!
課題だった声かけも、色んな子が出せるようになり、チームをみんなで盛り上げました。

次回、2戦ありますが、
みんなで力を合わせ、
優勝狙っていきます‼️

2022/8/21

春季大会 4年生

天候悪化で最後の1試合ずつが延期開催となりましたが、
暑いなかでも集中力を維持してみんなよく頑張りました!
Aチーム優勝! (かがやき杯) 
Bチーム準優勝! (はばたき杯)
お互いを応援し合う姿も素晴らしく、
得点を決めてみんなで喜ぶ姿はとても眩しかったです☆

2022/7/24

フジパンカップ決勝 6年生

初戦から強豪チームとの対戦でした。
40分間集中を切らすことなくピリッと引き締まったとても良い試合でした。

2022/7/16

フジパンカップ予選 6年生

雷雨により2日に渡り行われました。
激しい雨の中、安定した試合運びが出来見事決勝トーナメントに進むことができました。

2022/7/9

春季大会 1・2年生

雨の予報でしたが、みんなの思いが通じたのか当日はとても良い天気になりました!!
1年生は初めての大会です。
暑さに負けずみんなで最後まで一生懸命走りました。
とっても良く頑張りました✨✨

2022/6/25

春季大会 3年生

梅雨の晴れ間の暑い中、全員一生懸命頑張りました!それぞれの課題も分かった試合になりました。

2022/6/25

一宮理事長杯 6年生

5年生の力を借り参加した初の11人制の大会でした。
ハラハラ、ドキドキ。悔しくて涙する場面もありましたが、とても良い大会でした。

2022/6/19

春季大会 6年生

IFLに続き優勝するんだと、気合いが入っていました。
みんなの気迫がひしひしと伝わってくる2試合でした。
全力で挑み、優勝!!!
最高の笑顔が見れました!!!!!

2022/5/28

春季大会 5年生

5年生2回目の公式戦という事で
気合い入りました。
初戦は点数も入り、勝てましたが、2戦目、3戦目と色々と課題が見えてきました。
暑い中、汗をかきながら一生懸命戦っている姿に心打たれました。
次の大会に向けて、みんなで力を合わせて、頑張っていきましょう。

2022/5/28

団員大募集!!!

団員募集のお知らせです。
犬山北ロケットでは、一緒にサッカーをしてくれる仲間を募集しています。
一緒にサッカーしませんか?
仲間が増えてほしい3年の団員さんは、熱い思いをのせたチラシを自分で作って学校に掲示してくれました。
犬山北ロケットは、男の子も女の子も楽しくサッカーをしています!
ぜひ!!

2022/5/14

IFL  セリエB  1日目 5年生

5年生、初の試合です!
1月以来、久しぶりの大会でした。
初戦はいつものペースに乗り切れず、失点を重ねてしまいました。
試合の合間、コーチから教えていただき、自分達で話し合い、二戦目に臨みました。
声を出して上手にコミュニケーションが取れていくと、パスが繋がり、ナイスプレーの連続でした‼️
いつもの元気と笑顔が戻ってきました。次回の試合も楽しみです!

2022/4/30

IFL  セリエA  2日目 6年生

祝優勝‼️
先制点を取られる苦しい展開にハラハラドキドキでしたが、見事全勝優勝することができました。
このメンバーでサッカーが出来る最後の1年。良いスタートがきれました。1試合1試合大切に楽しんで最高の1年になるといいね。

優勝おめでとう。
素敵な笑顔をありがとう。

2022/4/16

IFL セリエA 1日目  6年生

新6年生初陣です。

4月なのに真夏日(汗)
十分な練習も出来ず挑んだ試合でしたが、なんとか無失点で勝利することができました。
声を掛け合いフォローし合い、そんな姿に成長を感じる試合でした。
来週も勝って優勝を期待しています。

がんばれ‼️新6年生‼️

2022/4/10

コパ犬山 3年生

コパ犬山、優勝しました🏅
開始早々、点が入り、ノリに乗ってどの試合もたくさん点を取ることができました😊😃


3年生最後の試合、みんな笑顔いっぱいでした。本当によく頑張りました☆☆

2022/4/2

セリエD 3年生

3勝2敗で準優勝でした☆☆
コロナ明けで練習ができませんでしたが、
みんなたくさん走って力を出し切りました🏃‍♂️

2022/3/19

セリエB 5年生

北ロケ6ー0犬山南SSC
北ロケ9ー0犬山東SSC
2試合共快勝で,見事優勝🏆
五年生最後の大会、有終の美を飾ることができました❗️
おめでとう㊗️

2022/3/15

グラシアスカップ 4年生

4年生は、このグラシアスカップで初めての終日大会を経験しました。初めてのグラウンドで、初めての相手と戦う機会も増えてきました。グラウンドのコンディションによってボールの飛び具合が変わることや、色々なタイプの審判がいることも学びました。
これからもたくさん経験を積んで、どういう状況になっても自分達のサッカーができるようなチームになれるといいですね。

2022/1/26

コパ犬山 5年生

5年生コパ犬山1/8
北ロケ2-2祖父江少年S C
北ロケ5-0清洲J F C
決勝 北ロケ1-4(準優勝🥈)
予選を1位通過!決勝で惜しくも敗れましたが見事準優勝しました⚽

2022/1/12

IFL 5年生

5年生IFL12/25
犬西FC2-5北ロケ
G F C0-3北ロケ
北ロケ快勝で2連勝!頑張りました!⚽

2021/12/28